オフィシャルレポート関東編

12:00 FSWメインコース体験走行!爆走!笑みがこぼれまくり

体験走行は平日なのに、沢山の参加者が来ていてビックリ!人気なんですね。
ライセンスの取得者の方々もたくさんいらっしゃいました。

スタートの12時までのあと5分をワクワクしながら待ちます。先頭のペースカーがゆっくりと動き出しました。いよいよ出発です!隊列しながらピット前に滑り出します。メインスタンドを脇目に徐々に速度が上がります。そしてついに、広いコースへ飛び出しました!

「き、、、気持ちいい・・・・・っきゃーーーーー!!!!」車内はまるでお祭りのようです。
さすがにつるっつるで、車がコースの上をすべって行くようです。こんなにゆっくり走っているのに、カーブではものすごいGがかかります。首がもっていかれそうになるのを必至でこらえて、次のヘアピンへ望みます。「うおぉおぉーーーーーー!!!めがまわるぅーーー!」右に左にハンドルを切り返し、アクセルを踏んだり、ブレーキを踏んだり、思った以上に大忙しです。

最後は、日本一長いストレートで思いっきり踏み込んで突っ走りました。
・・・・・・・快感!!(古い。w)以外のなにものでもありません。あっという間に3周目。楽しかった体験走行もついに終わりです。やっと慣れてきたあたりで終わるところが、事故につながらないポイントなのかもしれませんね。(笑)

12:30 サーキットタクシー体験!。やっぱり本物は凄い。

興奮さめやらぬ二人は、次にサーキットタクシーを申し込みました。
こちらは、プロのドライバーが運転する車両に同乗できるサービスです。私たちが乗るサーキットタクシーは、レクサスのISFです。ピンクっぽいパールの塗装でかわいい~。

ISFの前でしばらく待っていると、ドライバーさんがやって来ました。
背が高くて、イケメンです!それだけも、私たち女子はアガります!ドキドキしながら乗り込んで、出発を待ちます。

「食事はしましたか?」「え?いいえ、まだです。」「そうですか。じゃあ、出発しますね」やさしい声でドライバーさんは言いました。
次の瞬間、クンっと後ろに体がもっていかれたかと思ったら、さっき自分が走ったコースへ出ていました。
でも、そこは全くの別世界!とても同じコースとは思えない体験でした。スタートから普通に座っていられない状況で、食事をしたかどうか確認した意味がようやくわかりました。カーブでかかる横Gは尋常でなく、ストレートでの景色なんて早すぎてろくにメインスタンドが見えません。筋ですよ。筋。
途中、わざと滑っていたりして楽しませてくださって、もう期待を凌駕する体験をさせていただきました。

ピットにもどってからはしばし二人とも、放心状態。
しかし、プロドライバーさんはすごい。わたしたちは右へ左へクタンクタンとなっているのに、運転中全くもってブレないんですから。かっこいいわー。

PAGE TOP