オフィシャルレポート関東編

13:20 FSW出発!いざ富士急ハイランドへ。

さて、すでにかなりリフレッシュできている私たちはさらなるスッキリを求めて、富士急ハイランドへナビをセットします。途中特に混雑もしてなさそうです。到着は14時ちょっと前くらい。

富士五湖道路入り。規制も特になく、スムーズです。

前方に、ジェットコースターや観覧車が見えてきました。「来たねぇーー!」と歓声をあげる二人。河口湖ICを出て、富士急ハイランドに到着!早速駐車場に車を止め、颯爽とコートを羽織って場内へ向かいます。

平日なのに、若者を中心にたくさんのお客さんでにぎわっていました。
場内に入ってまず目につくのは、おもしろ看板です。どれもこれもメチャメチャおもしろい!個人的に気に入ったのは「透明コースター ドロンパ!」って、みえないじゃん!みたいな。(笑)

まずは、ウワサの「鉄骨番長」へ。60メートル近いタワーの周りについた空中ブランコが、ぐるぐる回りながら上がって、最高時速51kmで回転!足場は空中!ってこともあって眺めのよさもさることながら、ものすごい疾走感!気持ちよかった~。

次は総回転数世界一を誇る「ええじゃないか!」。想像を凌駕するその回転数で、降りたあとはしばらくふたりとも口が聞けませんでした。

そして、最後はキングオブコースターの名高い「FUJIYAMA」へ。最高時速130km、最大落差70メートル、最高部79メートルというこの数字を見るだけでも気を失いそうな上に、金ピカのコースター!しかもデザインも厳つい。。。

運がいいのか悪いのか、一番前に座ることができました。あれよあれという間にバーが下され、出発。とにかく上る。上る。まだ上る。ほぼ真上じゃないか?という傾斜で富士山も横になってるし!どれくらい上ったか、ようやく天辺に到着したら、もうすばらしい絶景に、全員が「うわーー、きっれぇーー!」と感嘆の声!もつかの間、一気に「きゃーーーーー!!!!」(本当は、「ぎゃ~~~~!!!」)という絶叫へ!

もう、何がすごいって?あのね、全然終わらないんです。何度も何度も、まだあるの?え?まだ?えぇえぇ?まだぁ?ひえーーー!!!と、しつこいくらいに続きます。もう、だめ、、、気絶寸前だよ、、、というギリギリで、ようやくゴールです。
内緒ですが、腰がぬけそうでした。(笑)

PAGE TOP