オフィシャルレポート関東編

6:30 新宿駅西口に、全員集合?

僕らの旅はいつもここから。今回は雪山が目的地ってことで、僕がレンタカーを借りることに。スタッドレスもバッチリ履いて万全、ナビの設定もすでに完了。後はみんなを待つだけ。気分も盛り上がってきました!

そして、集合時間通りに2人が集合して…って、よっちゃんがいない…。…え?寝坊?仕方なく、よっちゃんの最寄り駅まで迎えに行くことに…。

7:30 所沢駅へ到着!(大幅タイムロス!)

出勤時間と重なって、所沢までの下道は、さすがにスイスイとは行かないみたい。VICS情報を確認すると、やっぱり混雑情報が…。

どうやってよっちゃんをからかってやろうか、それだけを3人で議論しながら、1時間ほどで所沢に到着!申し訳なさそうな顔をしながら小走りで車に駆け寄る彼は、本当に予想通り!とは言え、やっといつものメンバーが出揃ったところで、会津磐梯山へ出発です!

8:55 下道の渋滞を乗り越え、和光北ICから高速道路へ

さっきよりも車が多くなってきたみたいで、ノロノロと東京外環自動車道の和光北ICを目指します。ここでも、「渋滞にはまったのは誰のせいだろうね…」「あー、なんだか足がだるいなぁ…」なんて、言葉で突付く3人!言い訳もできない彼は、始終苦笑いをする結果に…。

IC付近が特に混雑しているようで、ナビ画面にも赤い矢印が表示されていました。一人なら退屈だったかもしれないですが、このメンバーだから渋滞もへっちゃらです。ナビを確認すると、少し走ればスムーズに走行できそうです。

9:35 佐野SAに到着!長時間のドライブに休憩は欠かせません

少し走ったので、サービスエリアで休憩です!サービスエリアに来ると、なぜかテンションが上がってしまう4人。その勢いで記念撮影も!恥ずかしさ?4人集まると、羞恥心が全くなくなってしまうのが僕らです!

小休憩をしながら情報ターミナルをチェックしてみると、磐梯河東ICまで2時間ほどで着くみたいです。一息ついたところで、ワイワイドライブを続けます。

10:30 東北自動車道を快走すると、虹がお出迎え!

東北自動車道は見晴らしもよく、3車線なので渋滞もなく、気持ちよくドライブできます!車線規制などがあっても、VICSで事前にチェックできているので、バッチリです。

福島県に入り、トンネルを抜けると、道路の脇に雪が!否応無しにテンションが上がります。もう、上がりっぱなしです。

と思ったのもつかの間、心配していた雨がパラパラと降り始めてきました…。「晴れろーー!」とみんなで念じながら走らせていると、なんと、前方に「虹」が!!あんなに太く、目の前に広がる虹は初めて!「これって、今回の旅がうまくいくって予兆?」なんて勝手に良い方に解釈しながら、ガヤガヤドライブは続きます!

PAGE TOP