オフィシャルレポート東北編

15:00 多彩なアクティビティ IN 冒険王国

スキー・スノーボード以外にも、さまざまなアクティビティが楽しめるのが磐梯山温泉ホテル周辺。歩いて約3分の場所にある、東京ドーム13個分の雪遊びのテーマパーク「冒険王国」では、チュービングやバナナボートが楽しめます。

雪上バナナボートは初体験でしたが、遠心力がすごい!振り落とされること2回…。体重移動が乗りこなすコツです!
※バナナボートは通常3人乗りです。今回は撮影のため、特別に4人で乗らせていただきました。

15:30 クロスカントリースキーにチャレンジ!

冒険王国内ではクロスカントリーも体験させていただきました!クロスカントリーで使用する板は、一般的なスキー用の板とは異なっていて、とても軽くて細いもの。履き方も滑り方も全く違い、インストラクターの方に一から丁寧に説明してもらいました。時間が限られていたため、滑りこなすまではまだまだでしたが、是非次回も体験してマスターしたいと思います!とても楽しい時間を過ごすことができました!

後ろ髪を引かれながら、磐梯山温泉ホテルを出発

「また来たいねー」と口々に言いながら、帰路へと車を走らせます。確かにもう2・3日はいたかった…。

名残惜しいけど、明日は仕事があったりするもんね。渋滞もほとんどなく、来た道を引き返していきます。安積(あさか)PAで小休憩を挟みつつ、スムーズに東京へ。

東京に入ると、工事のためか、車線規制をしていました。ナビを見ると、ちょうど車線規制のアイコンがある場所までが渋滞しているみたい。早めに車線を変えることができたので、急な割り込みをすることもありませんでした。そして無事、新宿駅に到着し、みんなとはここでお別れです。みんな、さあ次はどこに行こうね。

撮影協力

磐梯山温泉ホテル

http://www.bandaisan.co.jp/
福島県耶麻郡磐梯町大字更科字清水平6838-68
TEL 0242-74-5111
日本百名山のひとつとして名高い磐梯山が間近にそびえ、眼下には猪苗代湖を望む磐梯山温泉ホテル。スキー・スノーボードはもとより、多彩なアクティビティが楽しめるスノーリゾートに形成しています。スイートルームやスパ、会津の創作バイキングなどを取材させていただきました。

アルツ磐梯
http://www.alts.co.jp/
福島県耶麻郡磐梯町大字更科字清水平6838-68
TEL 0242-74-5000
スノーボーダーの聖地としても名高い、アルツ磐梯。全29コース、総滑走距離30kmと、東北最大規模のビッグゲレンデ。パークやハーフパイプなどが充実しており、さまざまなメイクが可能。BURTONと提携しているスノーアカデミーも豊富なプログラムを有している。

Natural Biz
http://natural-biz.info/
福島県耶麻郡北塩原村檜原蛇平原山1074-841
TEL / FAX 0241-32-3477 / 0241-32-3479
上質な時間とエコツアーを提供する裏磐梯の自然体験スクールにより、裏磐梯の大自然と触れることができる活動を行っている。冒険王国内では、クロスカントリースキー体験を提供。

PAGE TOP