広くて清潔な更衣室で着替え、メイクを落とし、カウンセリングスペースへ。
気になる部分や体の悩みなどを丁寧にセラピストさんがヒアリングをしてくださり、プログラムを作ってくださいます。

プログラムは、アクアトニックプールからスタートします。ここは、温海水とジェットで身体を温め、心身をリラックスした状態にするそうです。そこは総ガラス張りで目の前に広がるヨットハーバー。ここはどこかしら?まるで日本じゃないみたいです。

雨もあがり青空が広がっています。雄大に広がる静かな海と、停泊しているヨット達を眺めたなら、ゆったりとあたたかな海水に包まれる贅沢な時間を心行くまで満喫します。体だけでなく、心の緊張や日頃の疲れがほぐされて行く至福のひと時。このまま何時間でもいられそうです。
男性の姿やご夫婦の方もちらほら。今度は彼もつれてこようかしら。仕事が忙しいヒトだけど・・・。
こんな風に一緒に健康に歳を重ね行くことって、とても素敵。

アクアトニックプールですっかり体もほぐれ、温まった後は待望の海藻パック。ミネラルたっぷりの海藻ペーストを全身に塗ってもらって、温かなヒートマットに包まれます。
海藻の香りを胸いっぱいに吸い込みながら体の中からも外からもじんわり温まっていく感じ。
あっという間に眠りに落ちてしまいました。次の瞬間、優しく起されて気づくわたくし。
シャワーでアルゴパックを流していると、お肌もやわらかくなってしっとりしているみたい。
代謝の促進と肌の保湿に効果があるっていうのは、本当なのですね。

館内は水着にバスローブを羽織ったままで過ごせます。
ビュッフェスタイルのヘルシーなランチはヨットハーバーや遠く伊良湖半島まで見える 海がよく見える窓側の席でゆったりと。

お料理は季節で変わるようですが、コラーゲンやミネラルなど 美容にいい食材が使われており、心も体も満足。メインはお肉とお魚から選べます。
ビュッフェになっている前菜や副菜は、ひじきやもずくなどの和食とマリネやサラダなどの洋食もあり、すこしづつ色々食べられるのがいいですね。
特に、デザートで出てきた白きくらげのジュレが食感も楽しくて、とても美味しかったです。

次は、いよいよ一番楽しみにしていたピシーナリラクゼーションに挑戦です。
セラピストの誘導のもと、全身の力をすべて抜いて静かな水流に身を任せゆらゆらと漂います。心地いい水音が耳に響きます。この浮遊感、いままで味わったことはありません。まるで胎内のような神秘的な時間です。ここでもまた、うとうとしてしまいました。

タラソテラピーの合間には、暖かなリラクゼーションルームで温かいハーブティーをいただきます。また、広々としたリラクゼーションルームでくつろいだりも。なんとゆったりと時が流れていることでしょう。
贅沢なことに全館いたるところ床暖房完備なので、本当にいまが冬なのか、春なのかわからなくなるくらい、快適に過ごせます。

PAGE TOP