よくあるご質問

皆様からのお問い合わせの中から、「よくあるご質問」について、内容とその回答をご紹介しています。
お問い合わせの前に、是非ご参照ください。

Q ・カーナビゲーションの操作・使い方を教えてください。
・カーナビゲーションが故障したので、修理に出したいのですが。
・カーナビの地図をバージョンアップしたいのですが。
・今使用しているカーナビゲーションに、ビーコンが使えますか(接続できますか)?
・VICS対応カーナビを使用していますが、VICS情報を表示させるにはどうしたら良いですか?VICSの設定方法がわかりません。(FM-VICSの文字情報・簡易図形の設定方法等)
A ご使用のカーナビゲーションの製造メーカーお客様窓口、または純正ナビの場合は車メーカーお客様窓口へお問合せください。
自動車会社・車載機関連会社一覧はこちら
Q ・CD(オーディオソース)をかけていないとVICS-FM多重放送が受信できません。
・NHKのFMを聞いていないと、VICSを受信できません。
A ナビのモデルによっては搭載されているFMチューナーが1つのみの製品もあります。
このタイプのナビではCDをかけていないと、VICS-FM多重放送を受信できない仕組みのものや、NHKのFMを聞いていないとVICS-FM多重放送を受信できないものがあります。
詳しくはご使用のナビの製造メーカーお客様窓口、または純正ナビの場合は車メーカーお客様窓口にお問い合わせください。
自動車会社・車載機関連会社一覧はこちら