[VOL.6]ソニー ポータブルナビ「NV-U76VT」で東京観光地巡りドライブ【機種】ソニー「NV-U76VT」【区間】品川駅→東京タワー→明治神宮→浅草寺→スカイツリー→東京国際空港
実走テスト
ステップ4:明治神宮へ向かいつつ、親切な音声案内に感動。

東京タワーの駐車場にクルマを停めて、次の目的地設定を行います。
行き先は明治神宮。名称から検索して行き先を設定します。
わずかながらトンネルを通りましたが、位置精度は正確そのものです。

走行中、カーナビが「この先、事故多発地点です」と案内。
取材時には他に、オービス位置、踏切、左折専用レーンの案内を聞くことができました。初めて走るルートでは、こうした案内は非常にありがたいものです。

やがて無事に明治神宮へ到着。
外国から来られたであろう方を含め、多くの参拝者で賑わっています。

ステップ5:次の観光地・浅草寺へ。

木々に囲まれた明治神宮の駐車場で次の行き先を設定します。
【名称】から浅草寺を検索。高速道路を利用する案内に従ってクルマを走らせます。
高速道路上では早めに分岐の案内があり、あらかじめ車線変更を行っておけばスムーズに走行できました。
このあたり、首都高速に不慣れな人間にとっては頼もしいところです。

目的地の浅草寺に近づいたので、最寄りのコインパーキングで停車することにします。