[VOL.9]ホンダ・ステップワゴンの純正ナビで高度な通信機能を体験【機種】ホンダ・ステップワゴン 純正ナビゲーションシステム【区間】青山→東京スカイツリー→ツインリンクもてぎ
実走テスト
ステップ3:東京スカイツリーからツインリンクもてぎへ

はじめて訪れる東京スカイツリーの大きさを実感した後、せっかくなのでもっと遠くまで足を延ばしてみることにしました。
インターナビにはドライブの各種情報を取得できる【ドライブ情報】というメニューがあり、その中から
【お祭り・イベント】で次の目的地を探すことにしました。現在開催中のイベントなどを探せるのも、通信ナビならではですね。

栃木県にあるホンダの関連施設である「ツインリンクもてぎ」というサーキットで
夏休みイベントをやっているとの情報があったので、そこに向かうことにしました。


 

まずは標準ルートが表示されましたが、先ほどと同様に「インターナビルート」を活用し、最速ルートをリクエストしてクルマを発進させました。すると走り始めてすぐにナビは情報センターから送られてきた最速ルートを取得し、ルート設定に反映。
距離は7km増えましたが、予測所要時間は7分短縮され、有料道路の料金も250円安くなるルートになりました。
これがインターナビの実力です。


あらかじめ引いたルートから新ルートへの切り替えは
ナビが自動的におこなってくれるのでわずらわしさはまったくありません。