オフィシャルレポート関東編

9:50 東京 目黒を出発。

ようやく終わった大型プロジェクト。連日の残業で精神的にも体力的にも限界値にきている私。今日は、後輩の桃子ちゃんを誘って、そんなストレスをぶっ飛ばす一日を計画しました。
まずは、SNSのコミュニティで偶然知った「FSW(富士スピードウェイ)の体験走行」から。
自分の車でF1も開催されたあのサーキットを走れるなんて!想像するだけで、アガるミーハーな私たち。その後はお決まり遊園地で絶叫系マシンに乗って、大はしゃぎする予定。もちろん帰りはおいしいものを食べて、温泉入って帰ります~。

ナビはパイオニアの最新型、carrozzeria AVIC-HRZ900。操作も楽々だし見た目もすっきりスタイリッシュで気に入ってます。まずはFSWを目的地に設定。もちろん推奨コースにします。事前に規制情報を取得。ナビを見ると11:43頃に到着予定です。順調~。仕事もこうだといいのに、、。(苦笑)

10:07 池尻から高速へ。

平日ってこともあって、渋滞にも巻き込まれず、スムーズに走行。
と、ここへ来て、ナビがビーコン情報を受信。所要時間が変わりました。ほんとにリアルタイムでVICSって道路の状況がわかるんですね。

しばらくしてまたまた規制情報受信。当たり前ですが本当に車線規制してました。少し混雑しています。でもカーナビを見ると数百メートルで混雑も終わるみたい。よかった。どれくらいこの渋滞が続くのかが把握できるって、精神衛生上すごくいいですよね。

しばらく行くと、道路が分岐!えぇ~~?どっちどっちと慌てることなかれ、右ルートは規制あり。ナビが自動で左のルートを選んでくれたおかげでスイスイ~。

11:30 御殿場ICを降り、富士スピードウェイに到着!

御殿場インターを降りて、ナビに従って下道を進みます。あいにくの天気で富士山の全景は見えず。残念。

だいぶ山深くなってきたと思ったら、ゲートが見えてきました!TVで見たあのゲートです!二人ともすでに興奮状態。ドキドキしながら場内をコースまでゆっくりと自走で登っていきます。広い!綺麗!かっこいい!受付を済ませ、体験走行の列の最後に並びます。

PAGE TOP