お友達と、日常を忘れて思いっきりリフレッシュするため、一泊二日で蒲郡でタラソテラピーが受けられるテルムマラン ラグーナへ。夜のアクアトニック(プール)は、夜景と照明でとても素敵なのよとウワサを聞いて以来ずっと行く機会をうかがっていました。
普段、クルマは近くにお買い物に行くくらいしか乗りませんので、初めて行く場所ですし、すこしだけ不安もあります。でもお友達と一緒ですし、カーナビが付いているので大丈夫でしょう。

お友達と合流し、自宅のある星ヶ丘でカーナビを設定します。とりあえず推奨ルートを愛車のレクサスSC430で出発します。
今日はあいにくの雨ですが、高速も特に渋滞していないようで、予約時間にも十分間に合いそうです。

そのまま東山通りを順調に進み、名古屋インターから東名高速道路にのります。
しばらくは、快適なドライブがつづきましたが、岡崎のあたりでナビからメッセージが。
どうやらこの先で渋滞しているみたいです。心持ち車も増えてきましたので、すこし速度を落とします。
あらかじめ、VICSでどこが、どのくらい渋滞しているのかを知ることができると、心の準備もできていいですね。道路の電光掲示板にも同じ情報がでました。

VICSの情報通り、赤色の矢印がでているところを過ぎると、嘘のように順調です。

しばらく走っていると、カーナビから「堂前1km先道路工事規制中です」をメッセージが。ナビで地図をスクロールしてみると確かにVICSによる渋滞情報が出ています。 「結構先まで渋滞しているみたいね。」江利子さんがため息まじりにつぶやきました。 しかも、到着時間もさっきより少し延びています。

はやる心を抑えつつ、足早に小雨の駐車場を駆け抜けロビーへ入ります。館内の空気全体がいい香り。ロビーの先にはヨットハーバーが見えます。早速受付を済ませ3Fの宿泊施設へ。※

扉を開けると、真っ白で広々としたベッドが2つ。そのまま荷物を置いてまずはバルコニーからの眺めを楽しみます。視界を遮るものが全くないオーシャンフロントで、対岸にラグーナの観覧車が見えました。

アメニティも充実。トニック ローションとリストラクチャー クリーム、ボディスクラブが用意されています。ドリンクはハーブティーでした。後でプールから出たらいただくこととしましょう。
※通常の宿泊チェックインは15:00~です。
  今回は取材のためアーリーチェックインにご協力いただきました。

PAGE TOP