【特徴01】
地図画面とオーディオ画面を組み合わせ、下にカレンダー、時計、GPS計測の速度&傾斜、そして天気といった情報を並べたホーム画面を用意。一度に多くの情報を確認することができる。

【特徴02】
付属のアダプタを使うことで、Wi-Fi接続に対応。接続した機器に収録されている音楽や動画をナビで再生できるほか、KENWOOD MapFan Clubに登録することでスマートフォンのテザリングを通じてスマートループの情報を入手が可能だ。

【特徴03】
パイオニアが中心になって展開しているスマートループを利用できる。全国で約70万kmにものぼる細かい渋滞情報をチェックすることが可能だ。(利用に際してはKENWOOD MapFan Clubに登録しテザリング機能を利用するか、独自のオリジナルアプリ「KENWOOD Drive Info」(一部のサービスは有料)をダウンロードする必要あり)

【特徴04】
独自のアプリケーション「VOIPUT」をスマートフォンと組み合わせて使うことで、文字の入力も音声にてできる。「横浜 ラーメン」で横浜のラーメン屋情報を検索するなど、キーワードを発話するだけで意味を認識して最適な候補を探せるフリーワード検索にも対応。Android端末で利用できる。

【特徴05】
EV充電施設のデータが入っていて、検索に対応。近くの充電施設までの案内が可能だ。

【特徴06】
各種音楽ソースはもちろんのこと、幅広い圧縮フォーマットに対応した動画再生などAV機能の充実も自慢。iPhone内に入れて持ち歩いている映像を再生することもできる。