カーナビ徹底検証 Vol.33

ケンウッドのVICS WIDE対応カーナビ
町田から新横浜を抜けて高尾山へ

バックナンバーへ

実走テスト ステップ3

ジャンル検索で次の目的地を設定

ミシュラン観光ガイドにおいて「そこへ訪れるために旅行をする価値がある」という三つ星に認定された観光地であり、登山者数が年間300万人と世界一を誇る山が東京近郊にあります。それが八王子市の高尾山。次は、そんな高尾山を目指すことにしました。新幹線で新横浜駅へ到着した友人をピックアップし、そのまま高尾山へ向かうようなシーンを想定してのドライブです。
高尾山のふもとに京王電鉄の高尾山口駅があるので、そこを目的に設定しましょう。

【HOME】を押してホーム画面を呼び出し、【目的地検索】【ジャンル】【交通機関】【駅】【私鉄】と進んでいきます。

そこまで選んだら、検索対象のエリアを指定しますが、【地域を指定】【地図から指定】【現在地周辺】と操作がわかりやすいのも美点。今回は【地図から指定】を選んでみました。
実際に【地図から指定】を押してみると……地図上にピンがたくさん現れました。実はこのピンが私鉄の駅。「この辺りの駅に行きたい」と地図上から選択できるアイデアです。

高尾山周辺に地図をスクロールして高尾山口駅に立っているピンを選択し、そこを目的地に設定。

推奨は横浜青葉インターから東名高速道路に入り、海老名ジャンクションから圏央道を使うルート。

【ルート情報】を押して通過する道を確認しておきましょう。

この記事をみんなにシェアしよう
  • TWEET
  • SHARE