カーナビ徹底検証 Vol.34

パナソニックの大画面VICS WIDE対応カーナビ
冬の海を見に湘南へ

バックナンバーへ

実走テスト ステップ1

パシフィコ横浜を目的地に設定

まずは横浜市都筑区をスタートし、同市のみなとみらい地区へ向かうことにしました。埋め立て地でかつて造船所があったみなとみらい地区は、現在では約10万人が働く商業地区であると同時に、年間8000万人もの観光客が訪れる観光地になっています。
その地区の最も海側にあるのが「パシフィコ横浜」というコンベンション施設。ミニカーのイベントや毎年夏に恐竜の博覧会をはじめ多くの人を集めるので、ここを目的にみなとみらい地区を訪れる人も多いことでしょう。今回はそんなパシフィコ横浜を目的地としました。

目的地検索は、オーソドックスな【名称検索】(50音検索)を試します。
画面の上にあるボタンを押すとメニュー画面に切り替わり、そこから【名称検索】と進めます。
「ぱしふぃこよこ」まで入力したところで、対象が7件まで絞られたので【検索】を押します。

するとパシフィコ横浜に該当するリストが表示されました。その中から、トップに表示されたメインの「パシフィコ横浜」を選びルート探索へ進みます。

【ここに行く】を選んで推奨ルートで向かうこともできますが、今回は【5ルート】で探索。結果を比較し、有料道路を使うルートと到着予想時間が10分弱しか変わらない【一般優先】を選ぶことにしました。

それではみなとみらいに向けて出発しましょう。

この記事をみんなにシェアしよう
  • TWEET
  • SHARE