カーナビ徹底検証 Vol.35

幕張メッセや成田空港を
カロッツェリアのVICS WIDE対応カーナビで巡る

バックナンバーへ

実走テスト ステップ1

幕張メッセを目的地に設定

東京オートサロンなどクルマのイベントをはじめ、大きな催しが開催されるコンベンションセンターの幕張メッセ。まずはそんな幕張メッセに向けてクルマを走らせてみます。

ホーム画面を呼び出し、そこから画面をスライドさせると、目的地設定画面に変わります。まずは50音入力をするために【名称検索】を選択。タッチ操作をはじめたのですが……なんと「ま」と1文字入力しただけで「幕張メッセ」が候補に表示されました。
これはフリーワード検索になっていて、通信端末を接続している場合は外部サーバーとつながり、膨大なデータから場所が探せるのが自慢。よってあらかじめ収録されてはいない新しいスポットなども検索できるのがユーザーメリットです(今回向かう幕張メッセは新しいスポットではありませんが)。
そのまま「幕張メッセ」を選べば目的地が設定され「ここへ行く」で準備が終わるのですから、驚きのスピーディさです。

6つのルートを比較し、有料道路優先の「推奨2」を選択。距離や所要時間、そして料金などが細かく比較できるほか、左端のアイコンによって「早い」「安い」「短い」などもひとめでわかります。

この記事をみんなにシェアしよう
  • TWEET
  • SHARE