[VOL.4]ストラーダとゆく横浜渋滞回避ドライブ【機種】Panasonic Strada F class CN-HX3000D【区間】神奈川県新横浜駅→赤レンガ倉庫→大黒ふ頭→新横浜駅
製品の特徴

【特徴01】
業界初となる高精細7V型ワイドXGA液晶を搭載しており、美しい画面が手に入る。地デジの映像やSDメモリーカードを介する画像の再生、別売りブルーレイディスクプレーヤーとの組み合わせなど、幅広い活用が最大の特徴だ。
またHDMI端子を標準で搭載し、ハイビジョン画像のための環境が揃っていることも魅力。

【特徴02】
上で紹介しているように、画面の美しさが最大の特徴。
そしてそれに連動するように、ルート案内の画面における分かりやすさが配慮されている。
いわゆるユーザー・インターフェイスが優れており、使いやすい。

【特徴03】
幅広いカスタマイズ性も、このカーナビを使いやすく感じさせる工夫のひとつ。
例えばメニューに表示する項目は自分でカスタマイズできる。
よく使う項目を選んで自分が操作しやすいように設定できるから、「自分のカーナビ」という愛着も湧くはずだ。

【特徴04】
ブラウザ機能を搭載しており、最寄りのスポットを検索した上で、そこがどのようなスポットなのかの情報を取得することができる。
また広域避難情報の閲覧も可能で、テレビを見ていなくても緊急警報放送を受信できる。様々な使い方ができそうだ。

【特徴05】
日本トップクラスのサウンドエンジニア集団「ミキサーズ・ラボ」とのコラボレーションにより、高音質サウンドモードを開発・採用している。また車内における前後音のつながりを良好にするSRS CS Auto DXなど、音質にこだわった仕様も特徴のひとつ。

【特徴06】
他機器との連動は、総合メーカーであるパナソニックならではの特徴といえる。
車内から留守宅の映像確認をしたり、録画を開始したりするなど、車だけにとどまらない幅広い利便性も備える。
※詳細は外部リンク(メーカーサイト)よりご確認ください。

外部リンク